New beginning !

先日から少しずつ取り掛かり始めた新しいBODY UNIVERSALのウェブサイト。やっと完成しました!
長い間あまり大きな変更を加えず使っていたのですが、最近iPhoneやiPadなどでもアクセスしていただくことが多いので、皆様にもう少し見やすいものを作らなくてはと思っていたのです。

思い立ったのはよかったのですが、ここ数年で色々なネット環境の変化もあり、システムも色々と変わっていました。私も色々と忘れていた操作などもあり、浦島太郎になった気分で取り掛かりました。時代の移り変わりの早さに完璧について行っていない自分を感じながら、取り組んでみました。

何かを始めから作り直すという作業は、何かまた再び自分やサロンを見直す作業になり、「面倒で、できたらしたくないこと」「目をちょと背けていたいこと」と感じながらも新しいものを作り出す楽しさもあり、背反する気持ちに色々と心が揺れ動きながらも作業をしていました。

また写真を探したり選んだりする過程の中で、この仕事を始めてから出会った先生方、仲間たち、そしてワークショップやセッションに来てくださった方々のことを思い出す機会にもなりました。実はその作業が結構楽しくて「ああ、こんなこともあった。こんな場所にも行った!」と作業が進まず、横道にそれることがありましたが(笑)、自分の中では過去を振り返るとてもいい機会になったと思います。
それと同時に今まで色々な形で私のボディワークの人生に関わってくださった皆さんのおかげで、今の私が作られ、そして何とか続けていけてるのだなあと思いました。本当皆さんありがとうございます!

そして、ウェブを新しくすると同時にブログも新しく変えてしまおうということで、exblog(昔のブログ:エサレンボディワーカーMikaの日記)からこちらのwordpressに変更してみました。まだ分かっていない機能もありますが(笑)、これからは頻繁にアップしていこうと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします!

コメントを残す